リーガ・エスパニョーラ終了

終わってみれば勝ち点100というとんでもない記録でレアル・マドリーが優勝!!
セレモニーも非常に感動的でした。いいチームだ!!

勝者があれば、敗者も。ビジャ・レアルが降格決定。こんな結果、シーズン前に誰が想像できたか。


とはいえ、我がマドリーはCL優勝の課題を残したので、オフシーズンも来シーズンのマドリーを占う上で楽しみだ。カスティージャからも上がってきてほしいな。

しかし恒例の大型移籍もあるでしょうから、難しい。
個人的にはシャヒンの奮起に期待。


イグアインは本当にチチームメイトにも愛されてたな。出ていくな!といいたいが、彼の人生、本人の希望通り進むことを願う。

追記:デル・ピエロのユーヴェ最後の試合。これぞ有終の美!!しかし感慨深い。まだまだ見たいしやれる選手です。ユーヴェ以外考えられないが。