子守

午前中、妻がリンパマッサージに行くので息子2人の子守を託される。

長男は3歳を過ぎ、だいぶ要領がいいのだが、0歳7ヶ月そこらの赤ん坊は抱っこが必須、かつ寝かせることが必須である。

妻と別れた後、抱っこ紐に入れ、マッサージ屋の近くにあるモールに入った。

長男はおもちゃ屋へ行くことをせがみ、トミカのバスを購入してやる。大変満足のご様子。よく考えて選ぶようになった。
次男は1時間ほど寝たが、その後は利口に目をぱちくりさせながら包まれていた。

おもちゃ屋が済むと、本屋をぶらぶら。

購入。非常に興味深い天皇

息子には

コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

平積みの本の後ろにテレビが置いてありそこでテレビ版流れていた。被り付く様に見ていた息子。非常に気に入ったらしく買ってとせがむ。1200円て!高すぎるがおもしろそうだったので購入。

2時間後、妻と合流し俺安堵。次男は本屋で限界を迎えていた。

マッサージは非常に良かったとのこと。下半身の冷えがひどいらしい。1ヶ月に一回は行ってみたらと勧めてみる。嬉しそうに頷いた。
僕もコリがひどいので何らかの対処をしなくては。