恋なんて幻ですよ?

念願の『ブルーバレンタイン』鑑賞。1年おせーよって感じですが。
忙しいんだからしょうがない。
映画館鑑賞は4年に1度です。


映画の内容は本当に素晴らしい。エセ映画評論家としては撮影に注目した。
映画は花火になぞって点火期と爆発期に分ける。点火期では非常に温かみのあるフィルムで撮っているように思う。一方、爆発期は非常にドライ。
ラストの花火シーンは映画史に残る美しさ。中身は対照的だが。
あまりにもハッピーエンドとはほど遠いラストに評価は分かれるのだろう。

ただこの映画は必見!!人生を揺さぶってくれる。
妻子いる俺としては身につまされた。これほど堕ちてる映画は少ないぜ。

Blue Valentine

Blue Valentine

サントラ欲しい。

主演のライアン・ゴズリングの新作『Drive』は大傑作。
配給会社にDVDで見せてもらったが、ここ5年で最高のスカした映画!!劇場でチェック!

Drive

Drive

サントラ持ってます。ドライブ時に狂う。
スカジャンも欲しい。