義兄弟

今季の仕事が一段落し、しばしの休息期間。

夜な夜な映画やサッカー、本を読みまくろう。

昨夜は『インビジブルデヴィッド・クローネンバーグ監督のくそ映画を観てしまった。
透明人間になった博士の話。本当につまらん。全部つまらん。
期待を大きくはずす、そんな映画。細部の描きがとにかくひどい。


今夜は韓国映画義兄弟』を観た。WOWOW録画。
主演はソン・ガンホ。この映画に関する知識はそれだけだ。
そしてそれだけで良かった。

この映画は韓国映画に稀な救いのある映画である。ある意味肩すかし。

心から泣けますなんてフレーズは嘘っぱち。泣けないし泣くのもどうなのよ。
監督得意のギャグは笑えない、泣きどころらしきシーンも泣けない、アクションもたいして興奮しない。
あるのはソン・ガンホの安定感だけ。おかげで最後まで観てしまった。


義兄弟?SECRET REUNION? [DVD]

義兄弟?SECRET REUNION? [DVD]