その男、強運につき

仕事の帰りBookOffにて欲望を満たしてきた。

超久しぶりにCDコーナーへ。CDは買っても基本中古のみと決めている。新品を買う場合は中古のないサントラや、よほど欲しくなった新譜のみ。
ここ1年ほど車中や移動時には政治や思想や評論などの動画を見ていたが嫌気がさしてきた。昨日ぐらいから音楽を聞いている。おのずとCDが欲しくなってくる。
ということで250円コーナー500円コーナーのみ漁ってきた。
ORDINARY BOYSのセカンド・サードアルバムが250円で売られていた。昔は勢いあったのにな。ファーストは名盤。

Over Counter Culture

Over Counter Culture

購入したのは
SOFTHOT CLUB AND THE SMOKE MACHINE』500円。ROCK。
発売からもう6年前に経つのか。発売時ジャケがかっこよくて目に留まって視聴のみで諦めてた。音楽はNY発のストーン・ローゼスそのもの。ベース、ドラムがいい音出しててボーカルも好き。ギターはローゼスよりだいぶ弱いが。500円なら買うでしょ。

ホット・クラブ・アンド・ザ・スモーク・マシーン

ホット・クラブ・アンド・ザ・スモーク・マシーン

WU-TANGCLANENTER THE WU-TANG 36CHAMBERS』500円。HIPHOP
ウータンのファースト。伝説的なNYのグループ。
Enter Wu-Tang

Enter Wu-Tang

CHARAJunior Sweet』250円『CarmelMilk-THE BEST OF CHARA-』500円。POP。
大好きなチャラのベスト、小中学時代の思いでの名曲やさしい気持ちが入っているアルバムを購入。この時期のチャラが一番好きなわけで。ベストとかぶる曲があるがアルバムとして聴きたい。
Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜

Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜

Junior Sweet

Junior Sweet


その後、調子付いた俺はDVDコーナーへ。基本ブルーレイ派ですがブルーレイ化されていなかったり、されそうになかったりする作品、レンタルしにくいDVDを狙います。
購入したのは
ゴーストワールド』2001年アメリカ映画。1250円。懐かしすぎでしょ。当時興味持てなかったけど、最近無性に観たくなってた映画。スカーレット・ヨハンソンが若くて可愛い!

ゴーストワールド [DVD]

ゴーストワールド [DVD]

ラソン』2005年韓国映画。750円。
ずっと観たかったが機会がなかった。名作との声多いです。確認します。自分のマラソン意欲を奮い立たせるためにも。
マラソン [DVD]

マラソン [DVD]

Go!Go!L.A.』1998年イギリス・フランス・フィンランド合作。
アキ・カウリスマキの弟、ミカ・カウリスマキの監督作。秀作。
ヴィンセント・ギャロが魅力的でギターも披露。カウリスマキ映画で御馴染みのレニングラードカウボーイズも登場。大好きな映画なのでコレクションに。ふいー、満足!

結構いってしまったが、今日はなんとクジ引きをやっていた。500円で一回の御馴染のやつ。7回ひけたのだが、なんと、なんと、特賞3000円と1等1000円、3等300円と50円4枚、さらに雨の日プレゼントで30円7枚ゲット。総額4,760円な〜り。まじ恐縮の極みでした。一人だったけどニヤリとしちゃった。いや〜ついてます!これで高くて渋ってたDVDやBlu-Rayを買うぞ!