GANTZ

ジブリ大好き金曜ロードショーで放送した『GANTZ』を録画しちょこちょこ観切った。

いやー久しぶりにクソ映画を観た。こんなひどい映画を嬉しそうにテレビでやるなんて…。日本テレビも終わりやな。
金曜ロードショーって子供のころはかなり信用してたし期待値は高かった。なにせジブリを唯一観せれるテレビ番組なんだからさ。
こんな映画放映してたらキッズが泣いてるぜ。今日日のキッズはこんな映画観て喜んでんのかな?絶対それはないと思うよ。

映画の質の前にこの題材がクソやな。漫画は評価高いみたいやけど俺には無理ぽ。
主演の二宮・松山は俳優辞めましょう。この映画での演技は学生演劇以下。まあ演出の監督さんがひどいんだろうがセリフ回しが特に見てられない。たぶん本人たちもアホらしーと思って演ってたんじゃないか。
大嫌いな女優の吉高さん、この映画でもとびきりでしたたね書くまでもないが。夏菜さんは顔がすごく好きじゃないけど、演技は悪くなかったかな。ただ顔がキャラに合ってないね。体は良いのかしらんが、俺的に色気ゼロ。バストトップを見せてたら違ったのかもよ。

あと映画全体を通して背景の描写が陳腐だった。
漫画が生きてないな。

今週は続編も放送するらしい!もちろん観ますよ!w

後でマンガの原画を見てびっくり。素晴らしいじゃん。マンガは良さそうだなー。映画は絶対おすすめしません。

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)

BLACK BOX GANTZ 岸本恵

BLACK BOX GANTZ 岸本恵