眠れない夜

早くも夏バテぎみで食欲減退です。

UEFA EURO2012のおかげで夜な夜なテレビにかじりついています。

大番狂わせは今のところありませんが、ウクライナvsスウェーデンは今のところベストゲームです。

シェフチェンコの復活に喜ばないサッカーファンはいないのでは。

2本のゴールどちらも素晴らしいシュートでした。やはり神に近づいた男は違いますね。2点目のゴール後のウクライナのオカッパキッズがキュートでウクライナファンになった。

昨夜はポルトガルがなんとかデンマークに勝ちました。クリスティアーノの不調は見ていて気の毒ですが、いつか爆発するでしょう。

ドイツvsオランダも期待以上の試合にはならなかった。それは力の差は予想以上に大きかったから。ドイツの試合巧者ぶりはスペイン以上です。
エジルもゴールこそありませんが、いいプレーを見せています。
ドイツで気がかりなのはW杯で見せたスピード感溢れるカウンターが見られないこと。
オランダでいうとロッペンは残念でしたね。ラームが素晴らしかった。ドイツの守備は相変わらず最強でしょう。スナイデルもこのゲームにかける思いは人一倍だったと思う。まだ勝負は決まってないので諦めてほしくない。

さてさて今夜はどんな興奮が待っているのか、楽しみで仕事どころではありません。イタリアかクロアチアか、スペインはやはりゼロトップなのか、気になります。

映画はEUROのおかげで全く観ておりません。
いえ、実はコメディー映画を2本。『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える!!
迷ディーラー!?ピンチの後にチャンスなし』を観てしまいました。

結論どちらもいまいちな映画でした。特にハングオーバーは前作が面白かっただけに期待しておりましたが。

迷ディーラーははっきり言ってクズです。見る価値なし。

ハングオーバーはどうしたって前作が思い浮かぶわけで、自然と比較し物足りなさが終盤ジワジワ押し寄せます。
オチなんて全く笑えない。日本人だけでしょうか?笑えたシーンが思い出せないほど残念な映画でした。

ハングオーバー! [Blu-ray]

ハングオーバー! [Blu-ray]

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)