今夜の決戦 CLベスト8

昨夜はバルサバイエルンが準決勝進出を決めたようだ。

まあ順当といっていいが、ミランにはもうちっと頑張ってほしかったな。カンプノウバルサに勝つのは非常に難しいのは嫌ちゃうほどわかってるが(涙)
これでレアルとバルサの決勝は実現可能だ。ただクラシコはリーガでお腹いっぱい感ありあり。俺としてはバイエルンとは決勝が良かった。、今年のバイエルンはまじヤバイ。絶好調のゴメス×ロッペン×リベリーは、我らがベンゼマ×エジル×ロナウドに負けず劣らず強烈な破壊力を持つ。

準決勝のが楽しみだ。

そして今夜レアル・マドリードはホーム・サンチャゴベルナベウにアポエルを迎える。
まあアウェイで3-0の完勝しちゃったもんだから、そんな楽しみはないけど、きっちり無失点で勝ちあがってほしい。これ大事よ。
週末にはリーガの鬼門、バレンシア戦が待っている。
ラモスを欠くが、ペペ復帰。カジェホンは怪我から復帰できそうだし、前節ではディマリア様も復活。
気がかりはケディラのコンディションが安定しないことくらい。カルバーリョはもう年だな。ヴァランの成長を見てればDFは間に合う。ラスもまだかかりそうだが、グラネロ・シャヒンがいるし、メンバーはほどフルパワーに近い。

あえて特筆すべきはFW陣の好調ぶりだろう。
ロナウドの相変わらずのゴールラッシュ。これは神の領域。

ベンゼマの覚醒、もはや本物となった。前節のゴールで確信に変わった。

イグアインも短い出場時間ながら確実に結果を残し、現在20ゴール。

これほど点を取れる攻撃陣が過去にあっただろうか。


CL制覇!!これは全サッカー選手の目標だ。同時にサッカーファンの夢でもある。