『SUPER!』


おっと土曜日に『SUPER!』も観ていた!
これは書いておかなければ。てか最近映画をよく観れているな。いいリズムだ。

映画の内容は、スーパー好き主婦のお話。それは『スーパーの女』か。ではなくて、今流行りの冴えないムサ男がスーパーヒーローになっちゃうお話。妻を無理やり奪われ取り戻す為に、コスチュームを着て悪者退治。が、しかしそんな単純な映画でもないのだ。

序盤はなんだ『キック・アス』と同じ展開か、と気軽に見ていたが、町の悪者を次々に退治していくんだけど、やり方が度を越えてる。でかいレンチみたいなので頭をカチ割る。半殺しにしちゃうのだ。つまりケンカなんてしたことないボンクラだから痛みがわかってないんだ。これはある意味いい描写。狂気だ。で、当然ヒーローに世間から批判も出始める。そんなとき出会うのが同じくヒーロー憧れの相棒エレン・ペイジ。この映画のエレンちゃん最高です!もうブチギレ方は映画史上最強の女子。
車でギャングの足を壁とサンドウィッチしたときは吹いた。車から降りその様を見てキャッキャと喜んでるんだもん。アホです。んで、その後エレンちゃんエレクトしちゃってヒーロー同士でセックスしちゃうのだ!吹いたわ。この時点で傑作認定でした。

その後は、ラストまで戦争です。エレンちゃんの壮絶な最後は、予想もできなかったし、オチも素晴らしい。並の映画じゃない。詳しくは映画を観るしかない。
いやー、エレン・ペイジが大好きになった。


スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]

スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]