今日の本屋日記 その1

午前中に一軒本屋に寄った。
目的は今日発売の三橋貴明『コレキヨの恋文』購入と新潮芸術の立ち読み→良ければ購入。

『コレキヨの恋文』はamazonで買えば済む話だけど、予約で注文すると届くのが結構発売日から遅れる。中野剛志『レジーム・チェンジ』は発売2日後に届いた。

ということでまず新刊コーナーへ。この店は啓蒙書が多い。この時期だししょうがないか。
って!!コレキヨ置いてないやんけ!!どういうこっちゃ。田舎はこれだから…。
ま、午後にでかい本屋にも寄るつもりなので、渋々スルー。

雑誌コーナーをふらふら探し隅のほうに新潮芸術はあった。新潮芸術に関してはamazonでは欠品中。売れているのだろう。この本屋には、3冊残っていた。
大友克広の特集。
立ち読みしたが、いや改めて大友の凄さを認識。
この方はアニメより漫画のが凄いんですね。漫画やアニメに関して素人な私は、驚きました。『AKIRA』と『スチームボーイ』しか観てない。漫画は未読。漫画を読んでみたくなったZO。

ま、雑誌も購入は保留。その後、人文系→日本史→思想のあたりを徘徊して午前は終了した。

終始うんこが漏れそうだった。本屋ってのはこれだから…素敵。