最近観た映画について

先週末から今週にかけて観た映画は、

シャーロック・ホームズ/シャドウゲーム
4年ぶりにスクリーンで観た映画だ(ポニョ以来である)。
これでも映画ファンといえようか。いや言えない。
まあ劇場に行く暇がないのだ!これは言い訳だろうが、子供ができると行きづらいのは事実。
ま、とにかく映画というものを満喫した一本。でかいスクリーンで観るからこそ価値のある映画だった。ガイ・リッチー健在。


ファンタスティックMr.Fox
ウェス・アンダーソン監督を見直した大傑作。
ストップモーション・アニメということで公開時は大して注目していなかった。先日ある人から評判を聞き観てみたのだが、本当におもしろかった!キツネがとにかくカッコ良い。

ファンタスティックMr.FOX [Blu-ray]

ファンタスティックMr.FOX [Blu-ray]

リトル・ダンサー
妻が観たいというのでレンタルしたみんな大好き超名作。何度目だろうか。何度目でもいいのだが、また泣いた。ラストがもう反則。俳優陣が完璧。
最後に出てくるマシュー・ボーン白鳥の湖は日本公演時に渋谷で見た。大学生だったか。人生初のバレエにめちゃくちゃ緊張し、残念ながらその日はアダム・クーパーではなかったのが心底感動。スタンディングオベーションを生まれて初めて実践。懐かしいなあ。

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]